明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

淡路島へ

淡路島へ一泊旅行

 

 

今回は

旦那さんのお誕生日イベント

という名目でこちらに宿泊しました。

 

 

TOTO シーウィンド淡路

f:id:hatehatesarry:20171215113127j:image

 

建築が好きな旦那さんが、

これまた建築の好きな行きつけの美容師さんにここを教えてもらい、泊まってみたいというので、来ることになりました。

 

 

もともとTOTOの保養所として建てられたものらしいのですが、

設計したのはなんと【安藤忠雄】さん!

 

 

到着までは、何もない山道を車で走行することになるので、道に迷ったんじゃないかと不安になりましたが、突然RCの建築物が現れます。

 

 

外観から、THE安藤建築!という感じで

すぐにココがシーウィンド淡路だとわかりました。

 

 

泊まる時期にもよるのかもしれませんが、それほど人は多くなくて、静かなので

わたしは好きでした。

 

 

部屋から窓を見ると、大阪湾が広がります。

 

 

無料のプールもあります。

誰もいなかったので

ダルンとしたからだのわたしも

人目を気にせず泳がせていただきました。

 

 

山の中にあるので

木の揺れる音や鳥の声に癒されました。

 

 

これはわたしのお気に入りの場所です。

f:id:hatehatesarry:20171215113302j:image 

 

使いにくさよりも美しさ
を追求したようなスペースがなんとも安藤さんらしいなと思いました。

 

 

f:id:hatehatesarry:20171215115852j:image 

朝ごはんは温かいご飯を用意してくれます。

シンプルな朝ごはんでしたが、

いつもと違う場所でいただくごはんに

ありがたさを感じました。

 

 

 

宿泊中は、ここ最近感じてることなんかを、夫とゆっくり話せてよかったです。

 

 

場所を変えると、気分も変わりますね。

 

 

帰りはしらす丼をいただいて帰宅しました。