明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

kizomba

 

季節が夏だということもあり

ラテン系の音楽が

とても心地よいです。

 

 

オーストラリアのメルボルンに住んでいたとき

週末になると、よくみんなで街に飲みに出かけました。

 

 

メルボルンのシティーには、

rooftop barやclubなど、みんなでガヤガヤ楽しむ場所がたくさんあります。

 

 

ラテンの音楽が流れていたclubでは

みんなが腰を振ってセクシーなダンスをおどります。

 

 

コロンビア生まれの友達が踊っている姿を見て、きっついテキーラを飲むのが

楽しかったりしました。

 

 

じぶんの生まれた土地のダンスができるって素敵ですよね。

 

 

ラテンの曲は元気がでるから好きです。

 

 

小さいこと気にしないで

ノリでいっちゃえよ

 

 

みたいな、そんな雰囲気がするので。笑

 

 

京都にも、ラテンのダンスできるとこあるのかな?

と思って探したところ

 

 

週に何回か

初心者もいけるようなkizombaのクラスを見つけました。

 

 

カフェ・ルンビータさんです。

http://www.rumbita.jp/chirashi.html

 

 

kizombaはアンゴラ発祥の音楽とダンスが融合されたものです。

 

 

YouTubeなんかで、kizombaと検索すると

たくさん出てくるのですが

 

 

日本では、まだそれほど認知されてないダンスのようで

 

 

教えてくれる先生も数えるほどしかいないみたいでした。

 

 

🙎(新しいことやってみるか)

 

 

と思い、参加してみました。

 

 

barの一角でダンスを教えてくれます。

ワンドリンク付きなので、

レッスン終了後は、好きな飲み物をオーダーして先生や他の生徒と自由に踊ります。

(partyタイムと呼ぶらしい)

 

 

f:id:hatehatesarry:20171216144112p:image

 

 

先生はこのお兄さんでした。

  

背が高くて大きいので、はじめはちょっとひきましたが、みんなに丁寧に説明しながらダンスを教えてくれるいいお兄さんでした。

 

 

あ、画像に写っている女性は

わたしではなくアシスタントのお姉さんです。

 

 

教えてもらいにきている男性生徒の中には

かなり年配の人もいましたし

一見ダンスなんてしなさそうな

大人しそうな男性もいました。

 

 

初心者であるわたしに対して

みなさんとても優しかったですが

はじめてお会いするオジサンと密着ダンスをするには、正直もう少しアルコールが必要だなと思いました。

 

 

しかし、kizombaはいいです!

こんなの踊りこなせたら、楽しいに違いない!

 

 

いくつかステップを教えてもらったので、

家でおしりフリフリして楽しんでみます。

 

 

よい気分転換になりました。

最近少しずつ、じぶんの興味のあることに

行動を起こす時間が増えてきたように思います。