明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

ホスピタリティ続…

 

中学生の同級生と

リッツカールトン京都で

お茶してきました。

 

 

一人は新婚

一人は子育て中

 

どちらも忙しそうで、楽しそうでした。

 

 

中学生の頃、一緒にバスケ部で

汗だらだらかきながら

ボール追いかけてたわたしたち。

こんなふうに

集まって一緒に時間過ごすなんてね

 

 

と、ちょっと大人になった気分になりましたw

f:id:hatehatesarry:20180121195359j:image

 

 

リッツカールトンは、

エントランスを抜けるところから

いつも良い匂いがします♡

 

 

サーブしてくれるスタッフの方の所作も美しく、その姿をみてるだけでも勉強になります。

 

 

わたしは普段、白衣を着て働くわけですが

(実際は紺色ですが)

 

 

せっかく京都で白衣着るなら、

ここのスタッフみたいに

京都らしい

指の先まで

心のこもった

サービスのできる人になりたいなと

思いました。

 

 

良いものに触れると、

よしまた頑張ろう!

わたしにはまだまだ足りないところがある!

と再確認できます。

 

 

優雅にお茶してる一方で

 

 

「そんなにゆっくりしてていいのか〜?

昼間から、良いご身分ね〜。」

 

 

と聞こえてくる気がします。

 

 

🙎‍♀️(いいの、いいの!

遊ぶときは、しっかり遊ぶの!)

 

 

そうじぶんに言い聞かせます。

 

 

早くこういうのから脱したいです…

 

 

でも、前よりは

こういう時間を焦らずに楽しめるようになってきた気はします。

 

 

今日も朝からせっせと働いてくれてる旦那さんには、ゆっくりさせてくれてありがとうの意味を込めて、マカロンのお土産を買いました。