明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

家にグリーンなメンバー増える

 

 

以前から家に置く観葉植物を探していたのですが、わたしが欲しいサイズの観葉植物の値段の相場は数万円が当たり前で

 

 

観葉植物に数万円も払う余裕がない…

と思い花屋のお2人に相談したところ

 

 

お客様のための買い付けに観葉植物の卸屋さんに行くので、一緒に連れて行ってあげると言ってくださったのです。

 

 

こんなありがたい話はない!

と連れて行ってもらうことにしました。

 

 

着いた場所には、観葉植物がずらーーーり

あっちもこっちも観葉植物

 

 

手に乗るサイズから木みたいなやつまで

所狭しと並んでいました。

 

 

あれもいい!

これもいい!

と目をギラギラ輝かせて敷地内を走り回っていたら

 

 

ボス🌹に

「もー、コワイ目で走るのやめて!」

 

 

と注意されました。

 

 

🙎(だって楽しいんですもん。笑)

 

 

迷いに迷った結果、こちらを購入しました。

 

 

f:id:hatehatesarry:20171215125733j:image

1.7mくらいあるので

リビングに運び入れるのが一苦労でした。

 

あと、サボテンも

f:id:hatehatesarry:20171215125908j:image

これには蕾がついています!

蕾はかなり繊細なので

とれないように、大切に大切に運びました。

 

 

白樺麒麟というちょっとクールな感じの

小さなサボテン

f:id:hatehatesarry:20171215130316j:image

 

 

リプサリスというサボテン

f:id:hatehatesarry:20171215130446j:image

 

一気にグリーンな共同生活メンバーが増えました。

 

 

グリーンは癒されますね。

お水やり、がんばります。