明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お○○が苦手

ずばり、お世辞が苦手です。 日本ではとくに、 お世辞だとわかっていながらお世辞を言ったり 逆に、お世辞を受け取ったり しないといけませんよね。 これ、ほんといりません。 例えばわたしが 「年齢よりも若く見えますね。」 という時は、本当にそう見えて…

ノロウイルス?

ごめんなさい。 わかってます。 牡蠣を生で食べました。 ベトナムで。。。 おバカーーーーー!!!! そんなん絶対お腹壊すやん。 考えたらわかるやーーーーーん!!!! 実は私たち夫婦は、ベトナム旅行最終日に 二人揃ってマーライオン並みにおゲロし、旅…

ベトナムに行ってきた!

旦那さんとベトナムに行って参りました! 今回の旅の目的は… ダイエットの成果をみせる‼︎‼︎ でありました。 オーストラリアから帰ってきて、自分がデブりんちょ化していることに気づきつつも それを認めたくなかったわたし 旦那さんからの、 ダイエットをし…

YouTubeはじめた理由

YouTubeをはじめた理由 をはっきりさせておこうと思います。 限られた大切な時間の中でやることだもん 目的を明確にしといたほうが いいことたくさんありそうだから。 ①助産師について知ってもらう ②人生を楽しむための方法をシェアする ③じぶんのからだを大…

YouTube動画アップロード!

ついに今朝、YouTube動画をアップロードすることに成功しましたー! わー 世界中の誰にも気づかれていないだろうけど わたしは、とても嬉しいですよ。 一人でキレートレモンでカンパイしました。 しかし、目標はもちろん ひとに観てもらうためのもの! これ…

YouTube動画

今日は、朝からYouTube動画を編集しました。 やるとなったら、トコトン! やりたくなるわたくし。 こんなんだから、あっちこっち手を出して 困ったことになるんですよね。 でも、失敗する年にするんだ! と決めたんだから、新しいことにどんどん 挑戦してぶ…

失敗する年

近ごろ少し 道がひらけてきたような感覚があります。 どうせ、やっても無理だ という考え方をあまりしなくなりました。 と言いつつも、 誰かと自分を無意識的に比べてることは まだまだあります。 そういう時に、松岡修造みたいなのを 心の中に登場させて 「…

京都 花 新年会

以前おしごとをさせていただいていた 花屋のボスから新年会のお誘いをちょうだいしました。 わたしは今まで、医者や看護師なんかが集まるようなものしか参加したことがないので 一体どんなものかとワクワクドキドキしていました。 行ってみると、そこには個…