明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

美尻トレーニング

本日…

 

あの美尻で有名な岡部友さんの

お尻トレーニングセミナーに参加してきました!

 

 

最近グイグイきてますよね〜

 

 

本では知っていたのですが、

生の岡部尻を見られたのは、今日が初めてでした!

 

 

セミナー中も、お写真オッケーくださる寛大なお方。

 

 

セミナー内容は、お尻を美しくするためのトレーニングの心得的なお話と、お尻に効くトレーニング方法のデモンストレーションでした!

 

 

岡部さんがデモンストレーション中に

「では、だれかやってみたい人?」と言われた瞬間に

 

 

「はい‼︎」と手を挙げてアピールするわたし

 

 

ありがたいことに、直々にトレーニング方法教えていただけるチャンスもらいました☆

 

 

なんか、

わたし変わったなぁと自分で思います。

 

 

たいていこういう場面では、手を挙げられずに

(勇気出してあげればよかったなー)とか

後悔するタイプでしたから。

 

 

なんでこんな風に変われたか。

 

 

それは…

以前よりも時間を大切にしているからだと思います。

 

 

時間、つまり命(わたしの人生)は有限で

刻一刻と減っていってます。

 

 

目に見えないので、ついついそれを忘れがちですが、その気持ちを忘れないようにと心がけています。

 

 

すると、なぜその大切な時間を使って

いまここにいるのか

何のためにいるのか

どうなりたいのか

を無意識に考えるようになります。

 

 

すると、

意味のあるところに自分の身を置く癖がついてくるので、もちろんわたしの周りには興味津々なものしかない環境が増えてきます。

 

 

好きな音、におい、人、もの…

 

 

だから

「やってみたい人いる?」とか言われたら

 

 

反射的に、「はい‼︎‼︎」

って言う人間に変わってきたんだと思います。

 

 

そんな瞬間は、おしりモゾモゾっとして爽快なんです♡アドレナリンでて若返る感じ。

 

 

今後、おしりモゾモゾっとする瞬間が

もっともっと増えたらいいなと思っています。