明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタリティ続…

中学生の同級生と リッツカールトン京都で お茶してきました。 一人は新婚 一人は子育て中 どちらも忙しそうで、楽しそうでした。 中学生の頃、一緒にバスケ部で 汗だらだらかきながら ボール追いかけてたわたしたち。 こんなふうに 集まって一緒に時間過ご…

デリケート女子

デリケートゾーンのトラブルに悩む女子 世の中に たくさんいらっしゃると思います。 わたしもそのうちの一人! 振り返ると、常になにかひとつは デリケートゾーンの問題を抱えているような気もします。 かゆい、いたい、デキモノ、におい… とかね。 しかし …

デリケートゾーン

わたしのはたらく産婦人科クリニックでは 膣のアンチエイジングを謳う デリケートゾーンのレーザー治療を しています。 入職当時から、 なんか面白そうなことをやっているクリニックだなぁ…と興味がありました。 実際に、治療を受ける患者と接していると 様…

本を読む

近ごろ、よく本を読むようになりました。 以前のわたしは 仕事で疲れて 趣味とかもこれといってなくて つまらないな… とか思うと 大型書店に足を運び 刺激を求めました。 しかし、 トレンドのファッション雑誌を見つけても あーオシャレにはお金かかるな。 …

変化がみられた

家での自重トレーニングでは 物足りなくなり、 夫婦でゴールドジムに通いはじめました。 ゴールドジムといえば、 ゴリゴリマッチョの男性たちが 鉄の塊でトレーニングしているイメージ。 行ってみると確かに、そうでした。 全身に、やたらと大きい筋肉を纏っ…

花屋卒業

花屋での人生修行を 終了することに決めました。 何にエネルギーを向けてよいかわからず 大人の思春期を迎えたように 何もかもめちゃくちゃなわたしに いつもいつでも優しかった花屋のご夫婦。 このお二人に、心より感謝しています。 花屋で仕事をさせていた…

カサカサ聞こえる

なにやらあちらの方でカサカサ聞こえる カサカサッカサカサッ… ? 近づいてみると… ‍♀️(あぁ、靴磨きか‼︎) うちの旦那は、昔から革の靴が大好きで、 いつもきれいに靴の手入れをします。 靴を磨くと心が癒されるとかなんとか。 一度は靴職人になろうかな …

続けてたら

わたしの働いている 産婦人科クリニックに 外国人の患者がこられました。 どうやら京都に旅行中の受診の様子で まったく日本語は話せないようでした。 ‍♀️(問診とれるかな…) と一瞬不安になりましたが ‍♀️(いやいや、わたしはオーストリアまで行ったんだ…

人生はカネじゃない!

おうち読書しました。 いやいや、世の中カネやろう! と思うことも生きてたらぎょうさんあります。 裕福な家庭に生まれた子は そうでない子よりも 早くから良い教育を受けられるし できること できないこと を考えた時に おカネがあればできること は世の中…

15年ぶりの

中学校で一緒にバスケ部だった同級生から 久しぶりに一緒にバスケをしないかと誘いを受けました。 わたくしは、中学生のころ 女子バスケットボール部の キャプテンをしておりました。 弱小チームではありましたが、 あの3年間でたくさんのことを学びました。…

見えてないこと

冷蔵庫に きんぴらごぼうが残っていたので ‍♀️(ライスバーガーでもつくってみるか。) と、クックパッドをみながら挑戦してみました。 見た目はまずまずの出来上がり。 自分用のは、マリメッコのペーパーに包んで かわいらしくして、仕事後のランチとして …

全然楽しくなかった

ふと 前の職場の先輩たちに会ってみようと思い立ち グループラインでお元気かとつぶやいたところ ある先輩助産師が、 夫婦でゲストハウスをはじめたということで、みんなでそちらにお邪魔させていただこう ということになりました。 みんなで外でごはん食べ…

挑戦する心

『旦那さんも連れておいでよ』 と言ってくださったので、お言葉に甘えて夫婦2人で山中湖に小旅行することになりました。 60代ご夫婦の別荘に、わたしたちをいれて計3組の夫婦が揃いました。 女性3人はオーストリアで出会ったのですが、男性同士はは初対面で…