明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

京都人の祇園祭り

 

京都は祇園祭

コンコンチキチン コンチキチン♫

f:id:hatehatesarry:20171215121903j:image

 

これが京都人にとっての

夏のスタートの合図となります。

 

 

浴衣を着る気にはならなかったので、

浴衣を着ている人々を見に街に出ることにしました。

 

 

それにしても外国人が多いです。

んで、浴衣をちゃっかり着こなしています。

 

 

外国人観光客向けの浴衣レンタルのお店も多くなったので、みなさん思い出づくりに着るのでしょう。

 

 

日本人が、浴衣をきた外国人カップルに

「一緒に写真とってもらえますか?」

と頼んでいました。

 

 

「いいわよ」と言ってましたが

ちょっとめんどくさそうにも見えたので、

すでに何回も他の日本人に頼まれてたのかもしれません。

 

 

🙎(日本人、なにやっとるんや。)

ちょっとそんな気分になりました。

 

 

その後、

全く外国人と英語で会話しようとしないテキ屋のおじさんに、少し気持ち良さを感じました。

 

 

祇園祭りをこんな視点で楽しんだのは初めてでした。

 

 

あと1ヶ月で30歳を迎えます。