明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

楽しいお手伝い

今日の花屋のお手伝いは

 

店内改装のための

タイルを貼るお手伝いでした。

 

 f:id:hatehatesarry:20171215134739j:image

 

これも花屋での修行の一つだと言われ

おもしろそうなのでさせていただきました。

 

 

業務用の作業台にベニヤ板を取り付け

そこにタイルを貼るという計画でした。

 

 

実際にベニヤ板を取り付けようとしたところ

サイズが合っていません。

 

 

なんか、こっちの角あわせたら

あっちの角があわないみたいな

いびつな感じになっています。

 

 

カットの段階で間違いが生じています。

 

 

ボス🌹はそれでいいと言いました。

 

 

次に、ネジを使ってベニヤ板をしっかりと留めていこうという段階で

 

 

ベニヤ板とベニヤ板をどう角で90度に合わせようかという問題にさしかかりました。

 

 

それは、蝶番みたいなものがないと

ネジでは難しいのではないかと提案しましたが

 

 

そんなものはないと却下されました。

 

 

そのままネジといくつかの木のブロックを挟みながら、無理くり留めていくことにしました。

 

 

ネジで固定が終わった瞬間

 

 

案の定、ベニヤ板は外れました。

 

 

そりゃそうやろうと思いました。

 

 

わたしの留め方が悪いと言われました。

 

 

そんなアホな

と思いました。

 

 

楽しかったです。