明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋修行?日め

 

修行日数は

よくわからなくなってきました。

 

前記事にかいた、ベニヤ板の一件が済んだあと

 

ブーケを作らせていただきました。

 

 

もぅ、花を渡したい人がいないので

一巡したということで

また旦那さんのために作ることにしました。

 

 

ボス🌹からは

「そうやな、友達いいひんもんな。」

と言われました。

 

 

実によく理解していただけているようです。

 

 

ボス🌹には、他の大人にはある

常識フィルターみたいなものをあまり感じません。

 

 

どうしても殻に閉じこもろうとするわたしの性格を見越して、そう接してくださるのでしょうか。

 

 

でも、どうやら誰に対してもそのようです。

 

 

🙎(こういう人もいるんだなぁ。)

 

 

そして、奥さまに愛されている。

 

 

🙎(常識とか気にしてないで、思うように生きていかなきゃ損だね)

と思いました。

 

 

ブーケは爽やかで、おうちに置いたらかわいいでしょ?って感じのものを作りました。

 

 

奥さまにお手本を見せてもらったのですが、

やはりかわいいです。

f:id:hatehatesarry:20171215140028j:image

 

どうしたら、こんなかわいく作れるのでしょう。

 

 

訓練ですね。

 

 

わたしが作ったのはこちら。

f:id:hatehatesarry:20171215140233j:image

 

まだまだいびつですが、

作ることをとても楽しめました。

 

 

それがわたしの成長かと思います。