明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

頑張る必要ある?

一方ゲストハウスでのお仕事も続けています。

 

 

週に一回の数時間のみですが、こちらでも新しい出会いがあります。

 

 

もともとは、オーストラリアから帰ってきて

完全に人生迷っちゃってomgな時、

高校の同級生がゲストハウスの店長やってると聞いて、そこでバイトを始めたのがきっかけでした。

 

 

町家を改装したレストラン併設の宿です。

 

 

昔の竃もインテリアの一部として残っていて、味のある良い宿です。

 

 

わたしのしごとはレセプションとして

チェックイン/チェックアウトをお手伝いすること。

 

 

また、必要であればトイレや風呂掃除をしたり、レストランの接客を任されることもあります。

 

 

うちは実家が飲食をしてるもんで、

ある程度レストランの接客については勝手はわかりますが、

急に慣れない場所で手伝うとなると、

メニューも全然頭に入ってない状態でオーダーをとったりするので、結構要領悪い感じになります。

 

 

🙎(あー動き悪いな)

といつも反省していました。

 

 

ただのヘルプですが、せっかくやるなら、お客様に気持ちよくお食事していただけるように!と思って働きたいじゃないですか。

 

 

でもこうも思いました。

🙎(いや、でも時給850円くらいだし、そんな頑張る必要ある?)