明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

ホスピタリティ続

 

一泊だけいいとこ泊まろうよ

という旦那さんの提案で

 

 

リッツ・カールトン沖縄

に宿泊しました。

 

 

おもてなしの精神で有名な

リッツ・カールトンですが

どこの施設を訪れても

いつも心地の良い環境を整えていることに

感動します。

 

 

リッツ・カールトン沖縄は

清潔で

美しくて

自然で

静か

 

 

そんな印象で、

沖縄独特のゆっくりと流れるじかんの流れを

施設のなかでも味わうことができます。

 

f:id:hatehatesarry:20171225124347j:image

夕食を施設内のレストランでいただきました。

沖縄料理をメインとしたレストランでは

郷土料理や地酒が揃えられていて

とても美味しかったです。

 

 

普段あまりお酒を飲まない彼が

せっかくの機会だからといって泡盛を頼みました。

 

 

グラスに黒糖を添えて出される

その泡盛を彼はとっても気に入ったらしく

 

 

翌日、レセプションにどこで買えるのか質問していました。

 

 

その上、私たちが宿泊した時期は

沖縄の旧盆にあたる日だと知り

 

 

もしかしたら、どこかで生エイサーをみることができるんじゃないか?

 

 

とか思い

それも併せてレセプションに質問していました。

 

 

チェックアウトの時

電話に出てくれた男性スタッフが

「お時間よろしいですか。ご質問いただいていた件ですが…」といくつか資料を出しながら説明をはじめました。

 

 

旦那さんが気に入ったお酒の銘柄をレストランで調べ、それがどこで作られているか、どこのお店に卸されているか、何時からそのお店がオープンしているか…全て教えてくれました。

 

 

エイサーに関しては

「結局、観光施設で観るのがよいかと…」

というお返事でしたが、よく調べてくれてそれならば、行く必要はないなと思いました。

 

 

お店の情報が印刷された

薄いブルーの紙に印刷された資料を

何枚かいただきました。

 

 

🙎(リッツ・カールトンはコピー紙まで美しいな)

と感動しぃなわたしは、

その重ね重ねのホスピタリティに幸せを感じ

 

 

本当にありがとうという気持ちで

ホテルを後にしました。

 

f:id:hatehatesarry:20171225124446j:image

 

【あなた(お客様のために)】

やれることは全てやる

 

 

こんな気持ちでしごとができたら

している方も幸せなんじゃないでしょうか。