明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

フラワーアレンジメント講座

 

新聞に

近くの公民館的な場所で行われる

フラワーアレンジメント講座

なるもののチラシが入っていました。

 

 

それを花屋の奥さま🌷が

わたしに見せたのをきっかけに

 

 

行ってみることにしました。

 

 

ここ最近、どこにエネルギーを向けていいかわからないわたしは、手当たり次第に新しい体験をしています。

 

 

行ってみた感想は…

🙎(ぜんっぜん面白くなかった!)

 

 

講座が行われる場所に着くと、メンバーは

60歳くらいの女性

70歳くらいの杖ついた女性とその娘

わたし

と先生1人

の5人でした。

 

 

「メインの花を均等に挿すところから始めます。」と先生。

グサっと花を挿したあと、もう少しこちらに向けましょうと言って給水スポンジに花を挿し直しました。

 

f:id:hatehatesarry:20171214130441j:image

 

🙎(これは花を扱うものとしてやってはいけないことなはず。もう一度同じ場所で挿すと、すぐに枯れちゃうから…)

 

 

素人でもわかるので、その時点でほとんど興味がなくなりました。

 

 

でも、せっかく来たんだから学ばないと!

と思い気を取り直して作業を進めます。

 

 

しかし

 

 

🙎(ってか、先生の服のセンスダサすぎない⁉︎この人が先生とか嫌だ。)

 

 

🙎(花のセンスもダサすぎる)

 

 

 

🙎(花の触り方が優しくない)

 

 

といらんことばっかり考えて

全く集中できないループに入ってしまいました。

 

 

さらに

 

 

🙎(お金返してほしい)

 

 

🙎(こんなクオリティで人集めんといてほしい)

 

🙎(時間の無駄や)

 

 

と、完全にやる気を失いました。

 

 

作業を適当に済ませ

家に帰り、考えました。

 

 

わたしは、この講座に

わざわざ3000円を払い

3時間ほどの時間をつかいました。

 

なのに、なんでこんな嫌な気持ちになったんでしょうか。 なにが原因なのでしょう。