明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

2017-12-14から1日間の記事一覧

続ける

起き上がれないほどエネルギー不足に陥ったわたしは、 きっとダイエット方法を間違ってるんだと思い いろいろ検索してみました。 どうやら 美しく健康的に痩せるには ごはんをしっから食べなくてはいけないらしい。 もちろんその内容もしっかり考えないとい…

起き上がれない

「膝が痛いことになんて、負けないぞ!」 と気合を入れ直し ゆっくりゆっくり歩く練習を続けました。 きっと膝が痛いのは 体重が重すぎるのが原因だろうと思い 炭水化物を一日一食に制限しました。 もともと大食いで食べるのが大好きで 人より食への欲が強い…

運動することに決めたが

【Teststeron】っていう おもしろい人がいるよ!と旦那さんに教えてもらって興味を持ったのですが、この方本当におもしろいです。 彼はいつも 「筋トレは日本を豊かにする」 と言っています。 彼の発言を聞いていると 本当に、 日本人が抱えているだいたいの…

夫ムキッ、嫁ダルン

わたしがオーストラリアから帰ってきて 驚いたことのひとつに 旦那さんの体格が変わっていた ということがありました。 離れていた3ヶ月の間に、毎日のトレーニングを続けていたらしく 胸板が厚くムキっとなっていたのです。 これは、会えない間の寂しさを埋…

変わりたいから遊ぶ

夫を置いてオーストラリアに留学し 帰国後、人生に迷っちゃったとか言って 助産師やめて花屋で修行をはじめた 多少バイトはしてるけど、旦那さんに食べさせてもらってる身分 にも関わらず まだ未来が不安でしょうがないと 毎日暗い顔をしているわたし どんだ…

興味のない人と喋る月間

ゲストハウスのバイトで 興味のない人と話したら大きな収穫がありました。 わたしより若い 一人で世界中を旅行している男性の外国人と話してみました。 大学を卒業し 世界旅行をはじめたそうです。 ブログを書きながら旅をしていて 今はアジアを回ってるんだ…

「いい人」やめます

夫からもらった本は 一気に読破しました。 作者の午堂登紀雄さん わたしのことをご存知ですか? なぜそんなに気持ちをおわかりなのでしょうか? 本を読み終えて、質のいいカウンセリングを受けたような気持ちになりました。 わたしが今まで生きていて やって…

「いい人」をやめれば人生はうまくいく

仕事から帰ってきた旦那さんがとつぜん 「はい、プレゼント」と言って あるものをくれました。 袋の中にはこの本が入ってました。 本屋でタイトルを見て、わたしにピッタリだと思って買ってきてくれたらしいです。 人生がうまくいくだと? ほんとか? 明日読…

興味のない人と喋る月間だから

訪問入浴のしごとも続けています。 訪問入浴はたいてい3人で一日中しごとをするので、メンバーによって車内の雰囲気もいろいろです。 今日、わたしにとって また新しい人間ジャンルができました。 初めて会ったのに ケーキ買ってくれて、嬉しそうにする人で…

この生きづらさは、よい兆候か

翌日、朝から気分が冴えませんでした。 一日中家にいて なんの用事があるわけでもなく 畳の上でごろんとしながら ひたすら考え事をしていました 「はぁ…。」 大きなため息をついては、また漠然とした不安と戦う時間を過ごしていました。 母に電話をしてみよ…

フラワーアレンジメント講座

新聞に 近くの公民館的な場所で行われる フラワーアレンジメント講座 なるもののチラシが入っていました。 それを花屋の奥さまが わたしに見せたのをきっかけに 行ってみることにしました。 ここ最近、どこにエネルギーを向けていいかわからないわたしは、手…