明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋で働こう

 

【好き】がわからない。

f:id:hatehatesarry:20171124233244j:plain

 

昔からあまり、好き嫌いは口に出さないタイプでした。

 

買ってほしいものがあっても、

買ってほしいの?と言ってもらえるまで我慢します。

 

周りの人間が、こっちの方がいいんじゃない?というと空気読んでそれに同調します

 

親の言うことは、絶対従います。

 

よく考えたら

人がなんと言おうと、わたしはコレが好きだ!と強い主張や反論したことなんて一度もありませんでした。

「あんたには思春期がなかった」と母に言われたことがあります。

いつも誰かの意見で生きてきたのです。

 

 

わたしの好きや嫌いはどこにあるんだろう。

地球の裏側あたりですか。

もぅどんな感覚かわかりません。

自分が全然わからないのです…

と空虚になって、悲しさが増し、冷たい床にへばりついて寝転がりました。

そんなことを、数日続けておりました。

 

 

「やべ、このままじゃ廃人になる。」 

そう思った瞬間

「何かしなくては!!!」

と何かがわたしの背中を押しました。

 

【そうだ、花屋で働こう!】