明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

「よく考えて。」

 

花屋修行は、人生糞詰まりのわたしにとって学びの多い時間となっています。

 

 

どうすれば、もっとうまくブーケやアレンジメントが作れるだろうかと本を読んだり

 

 

他人のつくったものを見たりする時間が増えました。

 

 

偉そうにも、こんなことしたら面白いんじゃないか?とか、アイデアを巡らせることも増えました。

 

 

ここ最近、脳みそに

そんなクリエイティブな運動をさせていなかったので、わたしの脳みそがエキサイトしてるのがわかります。

 

 

ただ、今のわたしは

この先何に熱中して生きていくべきか

それがまだわかりません。

何かをしなければいけないという焦りもあります。

 

 

パワーだけはあるのに、

どこに向かえばいいのかわからず

発狂しそうです。

 

 

夫に相談し、

花屋でのしごとを増やすことに決めました。

 

 

他のバイトは続けながら、

花屋さんにいく時間を増やせば、

 

 

もっとじぶんを見つめ直すことができるんじゃないか。

 

 

新しいじぶんが見つかるんじゃないかと期待したからです。

 

 

 勇気を出して

花屋のお2人👫にその気持ちを伝えましたが

 

 

「よく考えて。」

 

 

と反対されました。

 

 

※次につづく