明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

【好き】がわからない

 

オーストラリアで知り合った、大学生の男の子からの何気ない質問。

f:id:hatehatesarry:20171124233735j:plain

 

 

助産師の仕事以外で、なにか趣味とか好きなことある?」

 

 

わたしは何も返答することができませんでした。

そんな自分にひどくがっかりしました。

返答は、音楽でも、料理でも、口笛でもお絵かきでも良かったんでしょう。

何か、ただ興味のあることを伝えればよかっただけなのに。

 

帰国後、その質問がしつこく頭を離れませんでした。

わたしは、他人に自慢するほどの特技はありません。

それなりに真面目に仕事にいって、休みの日は買い物したりする一般ピーポーです。

妊活してたけど、なかなか授からないし、そっちもパッとしない。

別にこれといって好きなことなんて…。

 

あれ、そもそも好きってなんだ??

これ好きですー!ってどんな感覚?

 

お……思いつかない。

 

そうして、30歳前の女が

【好き】がわからずに、家に引きこもって悩みはじめてしまったのでした。。。