明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋修行6日め

花屋修行6日め

 

 

は新装開店の花スタンドの配達や、

ほかの花屋にボスと車にのって出かけました。

 

 

車内での、ボスとの何気ない会話…🗣

 

 

ボス🌹「もっと、他人の悪口を言った方がいい!」

 

 

🙎「え⁉︎悪口は言わない方がいいと教わりました。言うと、嫌な気分になるじゃないですか。」

 

 

ボス🌹「でも、あの人嫌いやわぁとか、心の中では思ってるんやろ?」

 

 

🙎「思ってます。言わないだけで。」

 

 

ボス🌹「その方が、嫌やわー!それに、言うてくれなわからんやん。」

 

 

確かにそうかもしれません。

嫌なことを、イヤと言わずに心に秘めて

誰にも伝えないと、

その思いは誰とも共有できません。

全てわたしの中で終わってしまうのです。

 

 

わたしは今まで

なんでわかってくれないんだろう?

と思いながらも

そのまま胸にしまうことが多くありました。

 

 

でも、それも誰にも気づかれてなかったってことですよね。

ってことは、しんどいの、わたしだけじゃないか。 。。

 

 

過去のわたしに言ってあげたい

「ボスは〝意見〟の大切さを教えてくれてるんじゃない?」

 

f:id:hatehatesarry:20171207115246j:image