明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花は強い

祖母の90歳の誕生日に、前日につくったブーケを渡す予定でした。

 

 

でも、じぶんの満足のいかない出来なので

実は、渡すのをやめようかと思っていました。

 

 

そこに奥さま🌷からLINEが届きました。

 

「水上がってたよ!」

 

これは、

(お花がお水を吸って、また元気にピンと咲いてるよ)という意味です。

 

 

昨日わたしが、くたくたになった花を見て、

心配していたのを察していてくれたようです。

 

 

奥さまの優しさと

花の強さに

心がギュッとなりました。

 

f:id:hatehatesarry:20171130082251j:image

 

ありがとうの気持ちは誰よりものせたんだから、見た目はダメでもいいじゃないか!

とお花に言われた気がしたので

祖母にブーケを思い切ってプレゼントしました。

 

 

結果、涙を流して喜んでくれたのでした。

 

 

過去のわたしに言ってあげたい。

「高すぎる目標は、じぶんを苦しめるだけだよ。それじゃ、もったいない。」