明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋を卒業しよう

 

🙎「よし、今日花屋を卒業しよう!」

 

 

と思い立ち

 

 

花屋のお2人へのお礼の気持ちをしたためた手紙とケーキを持って、花屋に向かいました。

 

 

🙎「今日、卒業します!」

 

 

👫「え、そうなの?もぅ来ないの?」

 

 

🙎「はい、今日でやめさせていただきます!」

 

 

👫「やりたいこと、決まったの?」

 

 

🙎「いえ、何も決まってません。」

 

 

👫「あかんやん、また絶対迷うやん!」

 

 

🙎「はい、でも中途半端は嫌なので。」

 

 

ボス🌹「お花のセンスあるのに。」

 

 

🙎「いや、ないです。」

 

 

ボス🌹「俺がセンスあるって言うてんねんから、それを断るのは失礼なことやで?次にやることがまだ見つかってないなら、来たらいいやん。」

 

 

🙎「お言葉はありがたいですが…」

 

 

ボスはわたしのためを思って引き留めてくれているのか

 

 

はたまた

無賃で働く人間をただ面白がって引き留めたいのか

 

 

一瞬そんなことを考えましたが

 

 

これはきっと前者なのだ!

と何の根拠もなく信じるわたし。

 

 

そしてこう返事しました。

 

 

🙎「週1くらいで来ていいですか。」

 

 

👫「おいで。」

 

 

ということで、花屋の卒業失敗です。

 

 

ケーキは

ボス🌹「お世話してるからもらっとくよ🍰」

と引き取られました。笑

 

 

しっかりやめる理由ができるまで

もうしばらく、よろしくおねがいします。