明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋卒業

 

花屋での人生修行を

終了することに決めました。

 

 

何にエネルギーを向けてよいかわからず

大人の思春期を迎えたように

何もかもめちゃくちゃなわたしに

 

 

いつもいつでも優しかった花屋のご夫婦。

 

 

このお二人に、心より感謝しています。

 

 

花屋で仕事をさせていただいた間、

たくさんのことを学びました。

 

 

『じぶんが良いと思うなら

人がなんと言おうと

その道を突き進むこと!』

 

 

『地道に続けること!』

 

 

『人の気持ちに寄り添い、創ること!』

 

 

『家族を大切にすること!』

 

 

『失敗の先に、成功があること!』

 

 

…挙げだすとまだまだあります。

 

 

お二人に会うたびに、

お二人から人生を豊かにするヒントをもらったように思います。

 

 

そして、気づいたんです。

 

 

🙆‍♀️(教えてもらったことを、実践する時がきた!)

 

 

頭では、わかりました。

でも、理解したことを

実際にやってみなくちゃ

わたしの世界は何も変わりません。

 

 

花屋での人生修行をする前は、

わたしは生きる気力のない

魂の抜けた人間でした。

 

 

いまでも、不安は残ります。

 

 

わたしの人生どうなっていくのかな…みたいな、ね。

 

 

でも、今はこうも思えるのです。

 

 

「想像できる人生なんて、楽しくない!」

「未来はあなたがつくるんだよ!」

 

 

こんなポジティブな発想

できるようになったんだなぁと

ちょっと自分に感動しました。

 

 

必ずしも、ポジティブシンキングが良いとも思いません。

良い時もありゃ、悪い時もある。

 

 

人は一本の線で表せるような単純なもんではありませんし、だから、面白いのです。

これも、この花屋で学んだことです。

 

 

今が、ここを去ってトライする時だと

そう思ったので

 

 

お二人に感謝の気持ちを綴ったお手紙を渡し

卒業をさせていただきました。

 

 

お二人からは

👫「いつでも、お花を挿しにおいで。」

そう言っていただきました。

 

 

これから、成長する姿を見せられるよう

頑張りたいと思います。

 

 

さて、何をしましょうか。

 

 

まだ目的は決まってません。

 

 

心のワクワクすることをしたいです。