明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

66日間

ジムに通い始めて1ヶ月たちました。

 

 

日によっては気分がのらないからと

さぼっちゃうときもあります。

 

 

まだ習慣になってない証拠でしょうか。

 

 

ひとは、

66日間ひとつのことを繰り返し行うことで

それが習慣となる。

っていうアメリカの研究データがあります。

 

 

習慣となればこっちのもの。

あとは計画に向かってやり続ければ

何かしらを達成できるじぶんになれるのでしょう。

 

 

 

てことは、なにか新しいことにチャレンジする時

 

 

はじめの2〜3カ月踏ん張れば

 

 

新しい道がひらけるってことか!

 

 

とジムの窓から見える

美しい木を見ながら

 

 

とりあえず3カ月は頑張って続けようと決めたのでした。

 

 

f:id:hatehatesarry:20180210134238j:image