明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

運動後のイケイケゴーゴー

 

家にいて

なんか気持ちが下がってきたなぁと思ったら

 

 

外に走りに出かけます。

 

 

ほんとは布団の中にうずくまっていたいけど

それはそれで辛いから。

 

 

走り出した時って、

気持ちとからだがリンクしているからか

 

 

とってもからだが重たいんですよ。

 

 

🤦‍♀️(しんどい、やっぱやめようかな。)

 

 

って走り出してからもまだ思うんですが

 

 

そのしんどいのを越えると

 

 

いけるいける!

頑張れる!

 

 

っていう思考に変わってきます。

 

 

運動によって、エンドルフィンが出てるからでしょうか。

 

 

この運動すると、思考が良い方向に変わることに気づきはじめてからは

 

 

しんどい時ほど

からだを動かそうと思うようになりました。

 

 

甘いケーキを食べて幸福感をかんじられるのは、ケーキを食べてからそう長く続きませんが

 

 

運動後のイケイケゴーゴー感は、一日続く気がします。

 

 

ですから、運動による午前中の気分のリセット

おすすめです。

 

 

イケイケゴーゴーなわたしが撮った

京都鴨川のきれいな景色

f:id:hatehatesarry:20180211205638j:image