明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

VIO脱毛に踏み切る

 

これまでにも、VIOっていう言葉は聞いたことはあったし

 

 

興味あるなら紹介するよっていってくれる友人もいましたが、

 

 

べつにわたしには関係ないと思っていたので

 

 

耳を傾けることはありませんでした。

 

 

しかし!

 

 

ついに!

 

 

脱毛を開始致します!

 

 

デリケートゾーンについて

いろいろと学びを深めていますと

 

 

わたくしの場合、毛のない方が

いろいろとメリットが多いのでは?

 

 

という風に思ったからです。

 

 

人生初の脱毛初日…

(わたしは医療脱毛を選択しました)

 

 

麻酔なしで施術してもらったということもあり

 

 

デリケートゾーンにバチバチッとレーザーを当ててもらったわたしは、痛みで少し放心状態でした。

 

 

そこに

看護師さんが一言…

 

 

「デリケートゾーンの乾燥がみられます。敏感肌用の化粧水で良いので、塗るようにしてください。」

 

 

なぬっ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️⁉️⁉️

 

 

「おしもが乾燥している?」

「え、なにカサカサなの?」

「そんなとこ気にしたことないyo‼︎」

 

 

ということで、人生で初めて

デリケートゾーンの乾燥を指摘されたことにより

 

 

わたしのデリケートゾーンケア研究が熱を増しました。

 

 

もともと外陰部のオイルマッサージをすすめる本などを読んだことがありましたが

 

 

へー

 

と他人事でした。

 

 

いざ自分のこととなると

すごい気になりはじめたので

 

 

膣・マッサージ・ケア

とか書いてある本屋の書物を読み漁りました。

 

 

すると、おもしろいことがわかってきました。

 

 

デリケートゾーンのケアは

女性のセルフケア力をあげる

ということです。

 

 

じぶんのからだの大切な部分について知り

 

 

その状態を知る術をもつこと

 

 

普段のじぶんのからだのケア方法を知ることは

 

 

健康を維持したり

 

 

からだの異変にいち早く気づくための

 

 

セルフケア力を高めます。

 

 

これって、めっちゃ大事なことじゃない⁉️

 

 

🙋‍♀️(え、やばいやばい、めっちゃ大切なことに気づいてしまったかもしれない。)

 

 

しかも、わたし一応助産師だし

 

 

これをわたしみたいな立場の人が伝えないと

誰が伝えるのだ!

 

 

と、変な使命感を持ち始め

 

 

その日から

あれやこれやとじぶんのおしもで

 

 

いろんなもの塗ってみたり

マッサージしてみたり

最新医療で膣にレーザーあててみたりと

 

 

研究をすすめておりますw

 

 

すると、今までよりも生理の時の

デリケートゾーンの皮膚のトラブルが減ったり

 

 

ガン検診の大切さをより感じたり

 

 

性感染症予防について、

改めて考えさせられたり

 

 

デリケートゾーンにまつわる健康について

考えることがより増えました。

 

 

💁‍♀️(あれ、これって、わたしのデリケートゾーンのセルフケア力があがってきてる証じゃないの?)

 

 

と思ったりしています。

 

 

デリケートゾーンは深い!

本当に深い!

 

 

今後も研究を続けます。

 

 

ちなみに、わたしは医療脱毛で

ハイジーナ希望♡てへ