明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

アイデアと距離

 

 

【アイデアと距離は比例する】

 

わたし、これを信じています。

 

 

 

かつて、毎日職場と家を往復していて

(あぁ、つまらない。。。)

と嫌気がさすことがよくありました。

 

 

そうやってストレスが溜まってくると

街に繰り出して、

お買い物をどっさりして帰宅する。

それをまぁ、何年も繰り返しましたね。

 

 

これ、まさにアイデアと場所は比例する

の例だと思います。

 

 

この場合、じぶんのストレスを解決するアイデアを外に出かけることで探しにいくんでしょう。

 

 

今のわたしから見ると

何の生産性もない、ろくなアイデアを毎回採用してたもんだ…と思います。

 

 

だから、日頃から

これから行く目的地に

 

 

何かアイデアが落ちてるかもしれない

と思って生活してみることにしました。

 

 

すると、これがなんと不思議

めっちゃいろんなものに興味がわいてきます。

 

 

こんなの見たことない!とか

 

そんなの言われたことない!とか

 

今度マネしてみよう!とか

 

 

今まで感じなかったようなことが、心のそこから湧き上がってきます。

 

 

ほんと不思議です。