明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

失敗する年

 

近ごろ少し

道がひらけてきたような感覚があります。

 

 

どうせ、やっても無理だ

という考え方をあまりしなくなりました。

 

 

と言いつつも、

誰かと自分を無意識的に比べてることは

まだまだあります。

 

 

そういう時に、松岡修造みたいなのを

心の中に登場させて

 

 

「いいの?本当にそれでいいの?」

「やってもないのにわかるの?」

「ずっとそんなんでいいの?」

 

 

と問いただすようにしてます。

 

 

最近挑戦したのは、Instagramのライブ動画。

 

 

わたしは

おもしろいことは一つも言えないけど

とりあえずやってみるかという気持ちでトライしたら、

しばらく会ってなかった人から感謝のコメントいただいたり、

久しぶりに会ってみようかということになったり…

予想してなかったことが起こり始めました。

 

 

久しぶりに再会した、高校卒業以来の友人とは

出産を経験して、女性をサポートしたいという気持ちがより一層深まったらしく

 

 

助産師のわたしと、何が一緒にしごとができたらと言うてくれました。

 

 

別に特技はなくても、

ありのまんまを発信するだけで、何かと繋がっていくもんなんだなと、人の繋がりに感心しております30歳ですはい。

 

 

日本では、失敗を恐れて挑戦を忘れてしまう人がたくさんいるようです。

もちろん、わたしも今までそうでした。

 

 

しかし、失敗は前に進もうとした者だけが得られる結果です。

それに気づきはじめてからは、どんな小さなことでもいいので、

やらないよりはやる

を選択するようにしています。

 

 

失敗が目標

というとおかしく聞こえますが

 

 

31歳になった時に、いくつ失敗をしてきたかを

語れるような人になれるようにしたいと思います。

 

 

現状維持は衰退‼︎     がんばります。