明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

京都 花 新年会

 

以前おしごとをさせていただいていた

花屋のボスから新年会のお誘いをちょうだいしました。

 

 

わたしは今まで、医者や看護師なんかが集まるようなものしか参加したことがないので

 

 

一体どんなものかとワクワクドキドキしていました。

 

 

行ってみると、そこには個性豊かないろんな年齢層の方々が笑顔でおしゃべりを楽しんでおられました。

 

 f:id:hatehatesarry:20180301100503p:image

京都でお花をしておられるMAERTROの事務所で行われた新年会は

 

 

空間もおしゃれだし

食べ物もレストランのお食事をケータリング形式でサーブされていて、とても楽しかったです。 

 

 

MAERTROさんをはじめ

いろっっっんな人種の方に巡り会いました。

 

 

盆栽の研究をしている人

店舗なしでフローリストをしている人

コーチングやってる人

銀行やめて花屋で働きはじめた人

ドライフラワーで大儲けした人

 

 

京都の花屋では知らない人がいないというほどの重鎮も数名いらっしゃり…

 

 

本当に刺激を受けっぱなしの数時間でした。

 

 

わたしには、まだ何の実績もありません。

ですから、わたしの志のみが

唯一のアピールポイントだと思い

 

 

「日本の女性の膣を健康にします!」と言うて回りました。

 

 

何人か興味を持ってくれる方もいらっしゃり、

気づくと膣ケアのhow to をはじめてお会いした方にまでお伝えしておりました。

 

 

話がのってくると、ついついデリケートゾーンに手を当てたりするジェスチャーをするので

みなさんに止められましたw

 

 

落ち着いて考えると、ちょっとcrazy…w

 

 

でも、それがわたしにとって楽しい時間なんだと再認識しました。

 

 

 

わたしはこれが好き!

と明確にアピールできる人に出会えると

じぶんの足りない部分に気付かされます。

 

 

ビジネスのことについても、こんな何にも考えてないアホウに助言をくださる方もいらっしゃいました!

 

 

こういうのがないんですよ!

いや、これは愚痴ではないですよ。

じぶんも含めてですが、どうも医療職者にはこういう勢いというか極めていくスタンスを持った方が少ないように思います。

 

 

一歩外に出ると、新しい世界が広がります。

そしてじぶんも変わっていく。

環境とは、本当に大切なものです。

 

 

わたしも、今日出会ったキラキラした人たちのようにじぶんの道を輝かせることができるように前に進んでいこうと思います。

 

 

このような貴重な時間を与えてくれたボスに感謝。