明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

休職からの退職。

 

 

 

親との関係や仕事のストレスで頭崩壊し、

うつの診断で助産師休職からの退職。

当時26歳。

f:id:hatehatesarry:20171022154123j:plain

 

 

いやー、あの時やめてよかった!

今は100%そう思えます。

仕事やめるのは、弱くて責任のない人がすることだって思ってたなぁ。

 

 

職場で使ったティッシュBoxを別の場所に移動させたことが、自宅に帰ってからも気になって、寝られなかったことがあります。

 

先輩が何気なく言った言葉が気になりすぎて

わたしなんかいなくなった方がいいと思ったこともあります。

 

夜になると、毎日ダンナに仕事の話をして

涙枯れるほど泣いてました。

 

 

家事と仕事が両立できないことに悩み、

必死に深夜に大掃除をしてたこともあります。

 

 

いつでも、わたしが変われば周りが良くなるのか、そればかり考えてました。

 

 

もっと頑張れば、

もっと我慢すれば幸せになれる。

そぅ思い込んでました。

 

 

それは違うよって教えてくれたのは、

助産師やめたかった、わたし。