明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

興味のない人と喋る月間だから

 

訪問入浴のしごとも続けています。

 

 

訪問入浴はたいてい3人で一日中しごとをするので、メンバーによって車内の雰囲気もいろいろです。

 

 

今日、わたしにとって

また新しい人間ジャンルができました。

 

 

初めて会ったのに

ケーキ買ってくれて、嬉しそうにする人です。

 

 

興味はなかったですが、

だからこそ話そうと思って

会話をしていました。

(興味のない人と喋る月間ですから。)

 

 

じぶんは甘党で、行きつけのケーキ屋がある。

ちょうど近くにいい店があるから、買ってきてあげる。

 

 

そう言って他のスタッフのぶんも含めたケーキを買ってきてくれました。

 

 

じぶんは食べないで、ひとが食べてるのを嬉しそうに見ている人でした。

 

 

ケーキをいただきながら考えました…

 

 

訪問入浴は人手不足だし、また働きに来てほしいから優しくするのかな?

 

善人でいると、じぶんに良いことが帰ってくると思ってる人なのかな?

 

 

ケーキ屋のお姉ちゃんに惚れているのかな?

 

ケーキに変なもの混ざってないよね?

 

 

酷いこと考えてごめんなさい。

 

 

ケーキ、美味しかったです。

 

 

わたしは、もぅ今後会いもしないひとに

こんなことしない人間だから

この人が何が嬉しいのかまだわかりません。

 

 

また、わかる時が来るかな?