明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋修行8日め

花屋修行8日め

 

花屋のお2人👫が、仕入れたお花を囲んで

「このお花かわいいね〜、どうやって使おうかぁ〜。」と話している姿は、とても楽しそうで、愛に溢れています。

この愛が、お客さんへの優しい商品をつくるのでしょう。

 

 

🙎(この花屋は、やっぱり素敵だ!)

と再確認しつつ、本日もお手伝いをさせていただきました。

 

 

そして今日も、ボスはわたしに衝撃を与えるのでした。

 

 

🙎「わたし、じぶんから人を誘うことがありません。でも、友達から誘われたら喜んで会います。必要としてくれてるなら、行きますって感じです。」

 

 

ボス🌹「ふーん。」

 

 

🙎「でも、約束の当日になって行きたくなくなることも多いです。それでも行きますけど。」

 

 

ボス🌹「それで、行って楽しいん?」

 

 

🙎「疲れることが多いです。」

 

 

ボス🌹「はじめから断ったらいいやん!」

 

 

🙎「でも、いきなり断ったら友達に悪いし。」

 

 

ボス🌹「そんなん友達ちがうし。」

 

 

🙎「…」

 

 

その通りです、ボス。

本来わたしは、会いたい人と会うべきなのです。いつも他人のペースで生きてきました。

 

 

 

ボス🌹「友達っていうのは、言いたいこと言えるやつのこというんやろ?」

 

 

🙎「はい。…わたし、いつも言いたいこと言ってません。ってことは、わたし友達いないんでしょうか⁈」

 

 

ボス🌹「そうやな。」

 

 

ぼ、ボス…今日はそのくらいにしてください。

わたしの心がもちません。

 

 

30才を目前にして、生き方に迷うだけでなく、

わたしには友達のひとりもいないということになると、ショックが大きすぎてなりません。

 

 

このアレンジメントは、いままで"友達"だと思ってつきあってきた女性へ向けてつくりました。

 

 

"友達"ねぇ……。

 

 

 f:id:hatehatesarry:20171130082814j:image