明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

花屋修行9日め

この花屋修行が、いったい何のためになるのか。

 

わたしはどこへ向かってるのか。

わからないまま、月日は流れます。

 

 

前回、お手伝いの最後に、少し古くなった花を、もぅ売り物にはならないからと譲っていただきました。

 

 

家に帰って、ボスが教えてくれたスパイラルを何度も何度も練習しました。

※スパイラルとは、花束をつくる際の基本手技

 

 

上手くなりたい、なんかに熱中したい!

という気持ちで向かっていたように思います。

一体何の役にたつのかわからない作業を

気づけば一時半間くらいしていました。

 

 

最近なぞの集中力を発揮しつつあります。

 

 

今回はブーケを作りました。

前回、作ったのに怖気付いて渡せなかった

同級生へのリベンジでした。

 

 

うまくできなかったけど、それでも渡しに行く勇気が必要!と思い、家まで持っていきました。

 

喜んでくれていたみたいでよかったです。

 

 

しかし、わたしの心は依然穴があいてます🕳