明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

ホスピタリティ

 

旦那さんと沖縄に行きました。

 

今回の旅行を通して

心あたたまるサービスはひとを幸せにする

と確信しました。

 

………

 

 

生まれて初めての

ダイビングのライセンス取得をしました。

妹がライセンス取得を誕生日プレゼントだよといって、贈ってくれたのです。

 

 

いつももらってばっかりで、

姉は立場がないよ…と悲しくなりますが

ここはドン!と気持ちをいただいて

 

 

🙎(いつか100倍で返すからな!)

の精神でありがたくいただくことにしました。

 

 

ダイビングライセンスは

必ず熟練のダイバーさんと海に潜り、練習をした上での資格取得となります。

 

 

この沖縄で出会ったダイバーさんの

ホスピタリティがとても高かったんです。

  http://deep-emotion.jp/

 

 

初めて背負う空気のタンクは本当に重かったし、後ろに転げてしまいそうで怖く

 

 

日頃泳ぎ慣れていないわたしは

水の中で行きたい方向に進んだり

沈んだり浮いたりするのが難しくて

 

 

もしも、水の中で何かあったら

冷静に対応できるかどうかが

本当に怖かったです。

 

 

でも、そうなった時のために

じぶんの命を守れるように

ひとつひとつ

丁寧に

手を抜かず

目を見て

わたしたちのペースに合わせて

水の中の楽しみ方を教えてくださいました。

 

 

もぅその練習はしんどいからいいよー。

もぅできるってー。

と言いたくなるほどの

めんどくさい反復練習もありました。

 

 

でもね、だからこそ愛が伝わってくる気がしたのです。

 

 

ダイバーは、お客様をお迎えし、楽しんでもらうために、安全に海を案内をするしごと。

ですよね。

 

 

わかるのです、きっとこのダイバーさんも

毎日毎日同じことの

繰り返しをしているはず。

 

 

しかしそのダイバーさんのサービスは

決して作業化しておらず

 

 

【わたしたちのために】

という気持ちの伝わるものでした。

 

 

お陰で最高によい思い出とともに

ライセンスを取得することができ

心があたたかくなりました。

 

 f:id:hatehatesarry:20171225121813j:image

 

じぶんの予想を超えて

心のあたたまるものを頂いた時

ひとは本当に満たされた気持ちになるものですね。