明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

見えてないこと

 

冷蔵庫に きんぴらごぼうが残っていたので

💁‍♀️(ライスバーガーでもつくってみるか。)

と、クックパッドをみながら挑戦してみました。

 

 

見た目はまずまずの出来上がり。

f:id:hatehatesarry:20180111202748j:image

 

自分用のは、マリメッコのペーパーに包んで

かわいらしくして、仕事後のランチとして

持って出かけました。

 

 

新しく勤め始めた産婦人科クリニックは
鴨川の近くにあります。


京都人にとって鴨川は
健康のため
デートのため
休息のため
わいわいするため
いろんなシーンに出向きます。



夏のおわりの時期は、屋根はないものの
水の音や、見た目に涼しいこの場所は
とっても心地よいのです。

 

 

 仕事を終えて、ひとりでライスバーガーをがぶり。

f:id:hatehatesarry:20180111203845j:image

 

 

🤦‍♀️「か、かてぇ…。」

 

 

ライス部分がかたすぎて

すんごい顎のきたわりそうなライスバーガーでした。

 

 

でも、外でごはんを食べるのは

とっても気持ちが良かったです。

 

 

鴨川のそばに足を伸ばして

じっと周りを観察しました。

 

 

ある人は、忙しそうにしています。

お目目つりあげて必死に働いてる人もいます。

ずっと下向きながら歩いてる人もいます。

カモが虫やら魚をひたすらつついています。

上空では、鷹がわたしのライスバーガーを狙っています。

木が時々かぜに揺れ、そばをこどもが走ります。

 

 

いつか、スーパーで

わたし以外のもののスピードが早すぎて

怖くなって家で引きこもっていたことを

思い出しました。

 

 

今はそうではありません。

 

 

こんなに見えていなかったものがあったんだ。

怖くて見ようとしなかったのかなぁ。

 

 

それぞれが、それぞれの人生を生きている。

わたしはそのひとり。

ただの、その中のひとり。

でも、ちゃんとひとり。

 

そんな気がしました。