明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

デリケート女子

 

デリケートゾーンのトラブルに悩む女子

 

 

世の中に

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

わたしもそのうちの一人!

 

 

振り返ると、常になにかひとつは

デリケートゾーンの問題を抱えているような気もします。

 

 

かゆい、いたい、デキモノ、におい…

とかね。

 

 

しかし

産婦人科のクリニックに勤めはじめて

 

 

そういった方が多くいることを知り

 

 

🙎‍♀️(悩んでるのは、わたしだけではないのか)

と少し安心した一方で

 

 

そんな女性のために、何かできることはないか?

 

 

と考えることが増えました。

 

 

いろいろと学ぶうちに

日本はデリケートゾーンのケア後進国であるとわかったのです!

 

 

デリケート女子代表として、

(誰にも頼まれてない)

 

 

日本一デリケートな健康情報を提供できる

女性になれたら素敵!

 

 

とか妄想しながら、

日々デリケート案件を探し、いろいろと試すようにしています。

 

 

まず手始めに、ナプキンについて。

 

 

生理が始まると同時に

長年の絶対同盟を結ばなければならない

ナプキン

 

 

商品によってはすごく蒸れて

おしもが強烈にかゆくなり

椅子でそっとこすりつけることも…

ありました。

 

 

ありますよね?

あるはずw

 

 

また、においが気になることもありました。

 

 

しかし、どの女性もこんなふうに

みんな我慢してるんだろうと、

そう思っていましたが

 

 

ナプキンにも。どうやらいろいろと

種類があるらしいと知りました。

 

 

以前から、

布ナプキンがいいらしいよ

とは聞いていました。

 

 

でも、あんなのは

オーガニックで意識高いです系女子が

使うものだと思い込んでいたし

 

 

使い勝手も悪そうで

興味がありませんでした。

 

 

しかし、デリケート女子代表と致しましては

良いも悪いも

やってみなければ語れませんので

 

 

買ってみるとこに致しました。

f:id:hatehatesarry:20180119172609j:image

 

レメディーガーデン

という布ナプキン専門店に行きました。

 

 

店内には、いろんな種類のナプキンが置いてあります。

 

 

店員さんも親切で、わかりやすい説明をしてくれたので

 

 

昼用に使う生理用のナプキンと

おりものライナーをget。

 

 

ずばり、使い心地は

 

 

良いです🙆‍♀️

 

 

まず出血量の少ない日や

家で過ごす日は布ナプキンに変えてみました。

 

 

特に生理用ナプキンの方は

布であるぶん

どうしても少しかさばるので

 

 

つけはじめた頃は

🤦‍♀️(なんか、布おむつしてる赤ちゃんみたいで変な感じだな。)

 

と違和感ありありでした。

 

 

しかし、外出するために

紙ナプキンをつけた時

 

 

わたしのデリケートゾーンが言うのです…

 

 

【痛い!擦れて痛いよ!】

 

 

今まで何とも思わなかったはずなのに

 

 

紙ナプキンをあてただけで

不快感がありました。

 

 

これは、きっと

わたしのお肌の正直な意見だなと

思いました。

 

 

たしかに

布ナプキンは、汚れた部分は

きれいに手洗いしなければならないし

 

 

紙ナプキンほど消臭効果もありません。

 

 

しかし、うまく使いこなせれば

デリケートゾーンの皮膚のトラブルも減るし

 

 

こまめに変えることでにおいも気になりません。

 

 

そして、意外にデザインもかわいいものがたくさんあったのも驚きでした。

(レースでできたsexyなのもあった。)

f:id:hatehatesarry:20180119174610j:image

 

 

💁‍♀️(実際やってみると、わかることは多いのだな。物は試しだな。)

 

 

と勉強になりました。