明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

お守りシンキング

 

 

やると決めましたんでね。

 

 

続けてますよ!

 

 

夏の暑い日は
ラテンのリズムでテンションをあげて

 

 

筋トレした後に

走りに行きます。

 f:id:hatehatesarry:20171221203656j:image

 

ぐわーっと汗かいたら

 

 

🙎(うぉー気分爽快!!)

 

 

なんて日も出てきました。

 

 

まだまだお腹周りや

お尻もだるだるなので

見た目に効果は感じられませんが

 

 

走る距離が4〜5㎞と伸びてきたので

持久力がついてきたみたいです。

 

 

しかし日によっては

外に出ることさえ億劫で

一日中部屋着でダラダラしてたいぜ…

とか思う日もあります。

 

 

一度、5㎞の距離を達成すると

次はそれ以上走ることを目標にしたくなります。

 

 

でも、今日はその目標を達成できそうにありませんでした。

つまり、わたしが設定した目標に

わたし自身が苦しめられているという構図。

 

 

🙎(あ、これよく陥るやつだ。)

そう気づいたのです。

 

 

じゃーどうせできないからと諦めるよりは、

目標に達せないかもしれないけど

一応やってみる

 

 

のもいいかな?

と思い、重い腰をあげてランニングへ

でかけました。

 

 

🙎(いけるとこまでだけ、走ろう。)

とゆっくりゆっくり走りました。

 

 

すると

結果的に

6km走れました。

 

 

何故だ

何が起こったんだ…

目標以上ではないか…!

 

 

目標を達成したことよりも

予想以上のパフォーマンスを発揮する

なぞのわたしの能力に驚きました。

 

 

1時間前は

99%部屋着でゴロゴロすると思われる人

だったのに。

 

 

【いつでもやめられる】から、

できるとこまででいいから続けてみる

 

 

っていう考え方が

時にはじぶんを強くしてくれるんですね。

 

 

目標を常に高くもつことは大切だと思います。
それに向けて最大限努力することも
もちろん大切でしょう。

 

 

でもやっぱり、不安になったり

諦めたくなることってあるじゃないですか。

 

 

やったことないし

能力低いし

先見えないし

とか理由つけてね。

 

 

 

でも、今日知ったこの考え方ができれば

やってもやってもダメでくじけそうな時に

強くなれる気がします。

 

 

なんか、お守りみたいな考え方なので

【お守りシンキング】

と呼ぶことにします。

 

 

大事な時のために

お守りシンキングは

引き出しの中にしまっておきます。

 

 

良い日でした。