明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

続ける

 

起き上がれないほどエネルギー不足に陥ったわたしは、

 

 

きっとダイエット方法を間違ってるんだと思い

いろいろ検索してみました。

 

 

どうやら

美しく健康的に痩せるには

 

 

ごはんをしっから食べなくてはいけないらしい。

 

 

もちろんその内容もしっかり考えないといけないんだけど、

少なくとも食べないで良いことなんて

何もないんだと知りました。

 

 

運動の中でも、

筋トレは基礎代謝をあげるのに有効だそうで

 

 

リバウンドしないからだをつくるには筋トレは欠かせないらしい

 

 

基礎代謝=生きてるだけで消費するカロリー

なので

基礎代謝をあげることができれば

もりもり食べてたって綺麗なからだでいれる

 

 

というわけです。

 

 

そうなりたくてしょうがないので

 

 

今日からは、炭水化物も程よくとりつつ

とり肉メインの食事にシフトしていくことにしました。

 

 

ちなみに、体重が減ったことで

膝の痛みはなったので、

ランニングができるようになりました。

 

 

ウォーキングからランニングに変わっただけで、誇らしい気持ちです。

 

 

筋トレは、本屋で立ち読みして学んだ

初心者でもできる自重の筋トレからはじめました。

 

 

床に仰向けに寝て

両足を揃えて伸ばして上げ下げする

そんなやつです

 

 

なんにも、おもしろくないですが

 

 

続けることで、何かが見えるかもしれないので、継続してみようと思います。