明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

起き上がれない

 

🙎「膝が痛いことになんて、負けないぞ!」

 

 

と気合を入れ直し

ゆっくりゆっくり歩く練習を続けました。

 

 

きっと膝が痛いのは

体重が重すぎるのが原因だろうと思い

 

 

炭水化物を一日一食に制限しました。

 

 

もともと大食いで食べるのが大好きで

 

 

人より食への欲が強い人間なので、

 

 

炭水化物を減らすのは

精神的にも苦痛でした。

 

 

5年程前、結婚式でドレスを美しく着こなすために野菜のみを食べ続けて

4〜5kg痩せたことがあります。

 

 

今はまぁ見事に

もと通り+ somethingですよ。

 

 

しかし炭水化物を減らすと、じきに体重は減りはじめました。

 

 

🙎(5年前はもっと早く痩せたのになぁ…)

 

 

老化が原因か?とか考えながら

炭水化物一日一食+ウォーキングの苦行を続けていた夏のある日

 

 

🙎「動けない…しんどい。」

 

 

布団から起き上がれなくなりました。

 

 

完全なるエネルギー不足です。

 

 

🙎(な、なぜ…)