明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

Reunion in Busan

 

久しぶりー!

と再会したわたしたち。

 

 

彼らは何も変わっていませんでした。

 

 

よく考えたら

私たちが出会ってからまだ

一年も経っていません。

 

 

変な感覚です。

 f:id:hatehatesarry:20171222114009j:image

 

 

彼らは今、学生へのチューター(家庭教師)をしていると言っていました。

 

 

オーストラリアでは、たくさんの経験をしたし、すごく楽しかったから、できることなら戻りたいって気持ちはみんな一緒みたいでした。

 

 

それだけ、それぞれにとって

いい経験後できたってことですよね。

 

 

留学ってのは、語学の習得だけじゃなくて

じぶんにとって新しい経験のできる

よい方法なんだなって再確認しました。

 

 

こうして日本以外の場所で出会った人間と、再会するのは楽しいです。

 

 

留学する前は

一人で飛行機乗るのもビビりまくっていたのに

 

 

今では、

もっと世界中を周って

世界中の人と話して

たくさんのこと知りたいな

 

 

なんて思うようになりました。

 

 

これも、わたしのオーストラリアでの経験がそうさせたのでしょう。

 

 

Aさんは、わたしの食べまくりツアーについてこれず、終盤は少しお疲れの様子でした。

 

 

連れ回しすぎたでしょうか。

 

 

だって、韓国料理が好きなんですもん。笑

 

 

彼女も、変なアテンドつけちゃったなと後悔していたかもしれません。

 

 

でも帰国後、次はカンボジアに行きたいと話していたので、

日本の外には楽しいものがあるって気づいてくれたなら

わたくしは嬉しい限りです。

 

 

 

どうでもいい話ですが

海外旅行にいくと必ずやるやつ

ショッピングトロリーライド

f:id:hatehatesarry:20171223200845j:image