明日、助産師やめたい。

助産師やめたら、わたしの人生が動き出した。毎日の雑記。

筋トレ計画報告

 

最近のあたし

 

f:id:hatehatesarry:20180219160551j:image

 

 

いままでゴールドジムのトレーナーさんが作ってくれた初心者向けの基本的な筋トレのメニューをこなしてきました。

 

 

トレーニング初心者であり

見よう見まねでプロテインとか飲んでみたりして

 

 

とりあえずコツコツ積み重ねております。

 

 

 

これが最新のあたし

 

f:id:hatehatesarry:20180219161427j:image

 

なんか腕がゴツくなったようなw

体重測ったら2ヶ月前よりも3kg増えてました。

 筋肉量は1kg増加。

 

これは驚きでした。

見た目にはスリムになっていると思っていたので、体重と見た目が必ずしも比例しないのだとわかりました。

 

 

 

先日風呂に入っていたら

旦那さんから「背中から腰にかけて引き締まってきたね!」と言われました。

 

 

 

💁‍♀️(なるほど、筋トレの効果はそういうところにも、出るのか)と嬉しかったです。

 

 

目に見える効果が出てくると楽しくなってきますね。

 

 

筋トレは、やってるときは涙でるほど辛いけど、トレーニングが終わると達成感で気持ちいいです。

 

 

いつのまにかそれが癖になっているようです。

 

 

ぼちぼちと、続けていきます。